FC2ブログ

巡楽 ∞ ホームページ リンク

カテゴリ

最新記事

プロフィール

巡楽 ∞ サトコ

Author:巡楽 ∞ サトコ
数秘:33
マヤ暦:
太陽の紋章・黄色い星
ウェブスペル・白い風

ピンときた方お待ちしています♪
・‥…─*・‥…─*・‥…─*

巡る季節に

自然の美しさ
人の美しさを感じて

自然と人が結ばれ『楽』が巡る

和癒サロン ∞ 巡 楽 です。

日々を楽しく。日々を楽に。
巡り巡ってみんな楽しい!

湘南地区は辻堂(茅ヶ崎)にて、
レイキヒーリングを織り交ぜながら
ほぐし系リラクゼーションを中心に
リフレクソロジーなど、
手足のオイルケアをご提供。

日本の神様カードとチャネリングカードを使った
カードリーディングも仲間に加わりました。

マクロビオティック、自然農法などの知恵も織り込んで…

自然体の自分を、目覚めさせましょう。

ご来店お待ちしております。

巡 楽∞ Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ギックリ腰。


今日のお客様は、昨日ぷちギックリ腰をやって、今日本格的に、やってしまった・・・な方。
腰痛

ギックリ腰は、捻挫の軽いやつみたいなモノです。
なので、筋肉は炎症を起こしています。

ギックリ直後は、温めないでください。
血流がよくなって炎症を悪化させます。

冷やしたり、痛み止めや抗炎症成分が入った湿布が良いと思います。
熱感覚があるときは、まず冷やしてください。

火は熱いうちに打て・・・

体もそうなんです。
なにか怪しかったり、やってしまった時はすぐ対処すると良いです。

ギックリしたところは、揉みません。
炎症を悪化させてしまいますから。

だから、こういう時はレイキをします。
レイキすると、痛みが柔らいだり、回復傾向に向かうのが早い氣がします。

ほぐしの手技は、周りをやります。
お体は繋がっていますから、一ヶ所何かあると、他のどこかに影響がでます。
変にチカラが入ったり、緊張したりして、凝ったり張ったり、突っ張ったり。

また、日頃の疲れがたまって、ピークになって体が悲鳴を上げるから、ギックリになっちゃいます。

お体全体のアプローチで体全体の巡りを良くし、回復を早めましょう。

脳的にも、「痛み」という負の感情が、回復を遅らせます。
痛みに注目するので、痛みが増幅します。
回復を遅らせるストレス系のホルモンが出ます。

それを緩和・回避するためにも、施術を受けたりして、
「氣持ち良い」感覚を味わう、不要な痛みや辛さを少なくする、というのは、

「氣持ち良い」が回復ホルモンを出し、

痛みや辛さを軽減することによって「痛み」に注目するというのを避けることは
回復を早めるのにとても良い手段です。

『見つめたモノが拡大する』という法則もありますからね。

「笑い」も回復を早めるのです。
何か楽しいモノでも見聞きしながら、「痛み」に注目しない、というのもありですね。

急に寒くなりました。
来月はいよいよ年の瀬・師走。
氣ぜわしくなってまいります。

どうぞご無理せず、お体ご自愛しながら、他人の手を借りてケアしながら、
残りの2017、ごきげんにお過ごしくださいね。

ごきげんよう✨


*** 巡楽からお知らせ ***

☆11/28(火)レイキ練習会のご案内~参加者募集中
ファーストディグリー受講者向け、またはレイキの基本を練習したいヒーラーの方向け実践講座です。
巡楽∞レイキ受講者の方意外も受付ます。
眠らせている力を目覚めさせましょう。
ぜひご参加ください。>詳細はコチラ
11/28 火曜日 15:00~17:00 

☆こだわりの天然石ネックレス期間限定販売中
普段使いにもピッタリの、シンプルで「ほのかに上品かわいい」アクセサリー。12月末まで特別販売中!
詳細は→『Sayuさんの天然石アクセサリー 期間限定販売中!』

★12/9(土)【意外と知らない神社のお話~クリスタルボウル×レイキで心と体の大掃除!~古事記のよみきかせも】
茅ヶ崎CafeCureさんにて、巡楽、古事記かたりべ&レイキやります!
クリスタルボウル奏者のJunさんとコラボ♪生演奏は貴重ですよ♪
12/9(土)13時~15時。参加費2,000円
詳細は最新情報よりコチラを

★12/16(土)癒しと憩いのガーデンフェスタ Vol.6
出店します。2回目の出店。楽しいイベントです!
10:00~16:00
in関内(伊勢佐木長者町)ラジオ日本クリエイト
<フェスタイベントページ







             ~ つながり 巡る ~
・‥…─*・‥…─*   和癒サロン ∞ 巡 楽   ・‥…─*・‥…─*

心・体・魂が奏でる 自然とのハーモニー 和癒サロン ∞ 巡 楽
      ↑ホームページはコチラ↑

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 存分に癒されて

自然体の自分に繋がりましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

ご予約はコチラ
tel:070-6406-2026
e-mail:junraku39@gmail.com

10:00~20:00(不定休)

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・





スポンサーサイト



テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

瞑想レッスンのご案内


・・巡楽主催ではないです。私じゃないです(^^;)
私の師匠のです。

来月あたりから簡単な瞑想も取り入れた巡楽タイムを作る予定ではありますが。
今はレイキ練習会をまとめてて・・未定です。

で、最近すっごく瞑想流行ってきててビックリです。
本屋さんに行くと、瞑想関連の本が平積みでヅラーっと。 

心の平安、求められていますね。

私が瞑想を始めたのは4~5年前(そんなにたった?!)
運動をちゃんと始めたのもその時。

そのキッカケを与えてくれたのが、下記のシェア記事の方。

私の瞑想の師匠・・と勝手に言ってますが。

不思議なご縁で。必然でした。本当に。

その眼力に一瞬でつかまれました(笑)

不出来な私は、未だに瞑想状態に入るのは苦手です。
うつらうつら舟漕ぐ時もあるし(^^;)

でも、やってて良かったですよ。瞑想。
心を鎮めたり、氣持ち切り替えたり、スッキリさせてくれたり。
時にはヒラメキを与えてくれる。

出逢えてよかったよ。瞑想。

今じゃこんなにブームだし。

川島先生の瞑想はそれだけじゃない。

心と体の繋がりの大切さを教えてくれた。

身体を動かす・鍛えることで、心のパワーが上がる!

本当にこれは実感していて。

そのお陰で運動嫌い・体育の成績も悪かった、のドンクサイ私が、
今のジョギングしたり、
トレーニング(軽めのだけど)したり、
畑耕したり、できるようになって。

この前は「インストラクターさんですか?」って言われて!!

そんな風に見られるなんて!成長したな、がんばった私!

運動は、自分の体=心を整えることができる。

癒しのお仕事してますから、これとっても大切なことなのです。

自分が整ってないと、人を癒すことできませんから。

でもこれって、人と直接関わる仕事の人はもとより、
誰にでも共通する大切なこと。


川島先生は現在、スピリチュアルな聖地・バリで
世界各地の人たちに瞑想を教えています。

そして一ヶ月ほど日本へご帰国♪
日本で瞑想レッスンを行います。

川島先生の瞑想は長年の経験にもとずくオリジナル。

私も今年の冬に帰国されたとき、3年振りに受けましたが、(←その時のブログ)

また変化・バージョンアップされていました。
(私がバージョンアップしてたから教えてくれるものが違ったのかも)

その人のレベルに合わせて教えてくださいます。

昨今流行りの瞑想ですが、
長年の経験と、世界の人に受け入れられている瞑想。

興味在る方はぜひ、シェア記事の川島明徳先生のところへご予約を!
↓↓↓
===================
瞑想の個人レッスンの告知です。

バリ島から東京に戻り、8月24日(木)から9月24日(日)まで池袋のサロンで瞑想を教えています。1レッスン2時間で2万円です。お問い合わせ、申し込みはFacebook messengerかredbloodearth@gmail.comまでお願いします。グループレッスン、出張レッスンも受け付けています。

以下、レッスン内容の説明です。

********************************

ネガティブな感情や暴走する欲望、せわしない思考をコントロールして、ニュートラルで落ち着いた自分自身を見い出す瞑想テクニックを教えています。

このテクニックを実践していくことで、思考は自然に静まり、欲望や感情の波は穏やかになっていきます。瞑想によって内なる平和と静寂を見出すことができれば、真の自分自身の自信と輝きが生まれ、愛と信頼をより他者と分かち合えるようになります。

一人ひとりの持つ潜在性や現実的な状況に合わせて指導していきます。
また必要であれば生活習慣の指導や、悩みや問題へのアドバイス、トラウマのヒーリングなども行います。

自分を真に変えるためには瞑想テクニックも大事ですが、それよりも大切なのはさらなる成長と幸せを求める強い願い、意志の力です。古い葛藤や苦しみの停滞パターンを抜け、新しい自分へ生まれ変わるためのサポートをしています。

中長期的な展望としては、まずは運動や食事による身体のデトックス、瞑想と内省による感情と思考の浄化から始め、個人のニーズや進歩に合わせて、より高度なテクニックを伝えていきます。

自分自身の浄化の道においては、慈悲の心を育み、利他の心を実践し、他者の痛みや苦悩への共感を持つことが大切です。
人はみな幸福を求め、愛されることを求めています。そこに自分と他者の同一性があります。

他者の心に意識を向けていくことで、自分中心の意識の在り方は変容されていきます。それが自身の悩みや苦しみ、外界からの否定的な影響の受けやすさをなくし、心の平和を見い出すための基本的かつ伝統的な教えです。

*******************

• スマートフォン、パソコン等の電磁気汚染は、私たちの全身のリンパシステムとエネルギーシステムに深刻なダメージをもたらしています。
リンパシステムは平安、マインドの落ち着き、喜び、健康、美容等を左右する大切な器官です。リンパのセルフヒーリングを日々行うことで、ベストコンディションを保つことができます。またリンパは、サマディのための根源的なエネルギーでもあります。

• 第2チャクラ(セクシャルセンター)は性のエネルギー、そして感情や欲求の質を司っています。現代社会では、性の価値観は多様化し多くの混乱や葛藤、執着や怖れが無意識レベルで私たちを支配しています。
また私たちはタバコ、アルコール、砂糖、セックス、ショッピング等の多くの依存、中毒、耽溺を抱えています。それらはこのチャクラの状態から生まれています。
依存や中毒を克服するためには?性のエネルギーとは何か?抑圧や葛藤、執着や怖れのない正しい性の在り方とは?といったことを伝えていきます。

• 太陽神経叢は感情のセンターです。胃と密接につながっていて、私たちの日々食べる物の質が、感情の質に大きな影響を与えています。また幼児期に形成された感情的なトラウマはこのセンターにとどまり、自我の核となってあらゆる葛藤や困難を推進する無意識的な動機となっています。
この無意識の核に光をあて(意識化し)、ヒーリングを行うことで、意識的に自己の否定的なパターンの改善に取り組むプロセスを始動させます。このトラウマの重荷が存在する限り、人は深いレベルでの渇きや物足りなさから逃れることはできません。そして全ての人が大なり小なり、このトラウマを抱えて生きています。

• ハートもまた感情の座であり、魂の座でもあります。ハートのエネルギーが良い状態でなければ、人は深い満足や喜びを感じることができません。怖れや不安が影のようにいつもつきまとい、心の安らぎを得ることができません。
瞑想を通してハートを満たすことで、人間関係、仕事、趣味、アートや創造活動等、人生のあらゆる分野においてポジティブな変化を感じることができます。
またハートにおいて人は魂とつながります。人生の最高の愛の瞬間、また他者の幸せを願ったり、誰かのために祈る時、自己を犠牲にして誰かのために行動する時、また深く美を感じたり感動する時、私たちは魂とつながります。
===================
s-DSC02770.jpg










             ~ つながり 巡る ~
・‥…─*・‥…─*   和癒サロン ∞ 巡 楽   ・‥…─*・‥…─*

心・体・魂が奏でる 自然とのハーモニー 和癒サロン ∞ 巡 楽
      ↑ホームページはコチラ↑

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 存分に癒されて

自然体の自分に繋がりましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

ご予約はコチラ
tel:070-6406-2026
e-mail:junraku39@gmail.com

10:00~20:00(不定休)

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・











テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

その左腕の痛み・・スマホが原因かも?!


『スマホ首』
この言葉も定着してきたのではないでしょうか。

スマートホンを使用しているときの、頭を下に向けている状態です。

成人で頭の重さは約5kgと言われています。
それが、少し傾けただけでも10kg~20kg
(10kgのお米を持ってみましょう。)

電車内でよく見かけるのはだいたい45度ぐらいの傾きでしょうか。
そのレベルですと22kg前後

上を向いて!歩こうよ!と言いたくなるような高校生を見かけますが、
そのレベルですと60度・・なんと30kg近く!
スマホ首
日本生活習慣予防協会より拝借。

そんな重さが、人によっては長時間、
細い首が健気にも支えているのです。


これでは、首や肩が疲れても、ムリないですよね。

実は、スマホの長時間利用で疲れるのは、
首や肩だけではないのです。

月イチメンテナンスの先日のお客様。

左頚の張り、
左の肩~上腕にかけての張り・コリ。


先月から、左右差が大きくて。
こんなことなかったのに・・・
「何かされましたか?」
「いいえ、何も。いつも通り」

よくよくお話し聞いていますと・・・
原因は、スマホ!

活字好きで、以前は仕事が終わると時間があれば新聞を隅々まで読まれていたとのこと。
それが最近、スマートホンにシフトしたようです。

こたつに入って、1時間ぐらい。
同じ姿勢で、左手で持って。

ずーっと左手が緊張している状態です。

私も身に覚えがあります。
ガラケーからスマホに変えた時。

設定やら操作に慣れないとやらで、
頚や左上腕に多大な負担がかかっていました・・・

左腕が、ダルい。痛い。

スマホは危険!この時本当に身にしみました。

もし、左の上腕に謎の痛みが続いている、張っている。

肩や頚も疲れている。

そんなあなたは、スマホの使い方、見直してみてくださいね!

なんでもそうですが、長時間同じ姿勢でいることは
おカラダに大変負担がかかります。

タイマーでもかけて、合間に短い休憩を挟むなど、
工夫してみてくださいね。










            ~ つながり 巡る ~
・‥…─*・‥…─*   和癒サロン ∞ 巡 楽   ・‥…─*・‥…─*

心・体・魂が奏でる 自然とのハーモニー 和癒サロン ∞ 巡 楽
     ↑自然と人を結ぶ∞ホームページはコチラ↑

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 存分に癒されて

自然体の自分に目覚めましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

和癒サロン ∞ 巡 楽 は、ココロの豊かさを磨くお手伝いをしていきます。


ご予約はコチラ
tel:070-6406-2026
e-mail:junraku39@gmail.com

10:00~20:00(不定休)

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*









テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP