FC2ブログ

巡楽 ∞ ホームページ リンク

カテゴリ

最新記事

プロフィール

巡楽 ∞ サトコ

Author:巡楽 ∞ サトコ
数秘:33
マヤ暦:
太陽の紋章・黄色い星
ウェブスペル・白い風

ピンときた方お待ちしています♪
・‥…─*・‥…─*・‥…─*

巡る季節に

自然の美しさ
人の美しさを感じて

自然と人が結ばれ『楽』が巡る

和癒サロン ∞ 巡 楽 です。

日々を楽しく。日々を楽に。
巡り巡ってみんな楽しい!

湘南地区は辻堂(茅ヶ崎)にて、
レイキヒーリングを織り交ぜながら
ほぐし系リラクゼーションを中心に
リフレクソロジーなど、
手足のオイルケアをご提供。

日本の神様カードとチャネリングカードを使った
カードリーディングも仲間に加わりました。

マクロビオティック、自然農法などの知恵も織り込んで…

自然体の自分を、目覚めさせましょう。

ご来店お待ちしております。

巡 楽∞ Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

辻堂駅開設100周年!特別サービス実施中!


和癒サロン ∞ 巡 楽は、富士山の眺めも美しい、
辻堂駅西口から徒歩5分のところにございます。

晴れて空気が澄んだ日には、それはそれは美しい、堂々たる富士山が。
道行く人々は、足を止め、シャッターを切ります。
s-DSC02610.jpg
(これは10/4の富士山)

そんな人々が足を止めている瞬間を見ると、とても微笑ましく、
私はそんな日本人の心の象徴、富士山が大好きです。

そんなロケーションの良い辻堂駅。
2016年12月1日をもって、駅開設100周年を迎えます!!

大正5年(1916年)12月。
日本初の地元住民の請願により、地元住民の資金によって開設されました。

東口直結の大型ショッピングセンター、テラスモール湘南ができたのは5年前。
2011年11月11日。
それまで駅前には大きな製鉄会社がありました。

製鉄会社が撤退し、テラスモールができるまでの間の更地には・・・

それはそれは素晴らしい野原!

雑草が太陽の光を浴びて、一氣に芽を出し、その喜びを表すかのように、
一面にムラサキツメクサが咲き誇りました!

種はそこにずっと眠っていたのです!

もう、このまま野原でいいのに・・・と思うぐらい。
野原を駆け巡りたい衝動!スキップしたくなるぐらいでした。

その時は東口からも立派な富士山が見られましたが・・・
今はマンションに遮られて見ることはできません。

富士山を見る時は、ぜひ巡楽のある西口へ!
s-DSC02609.jpg



・・・そんな大変容を遂げた辻堂駅、この度100周年!

おめでとうございます!!

巡楽も、そんな辻堂駅を盛り上げたい!


開設100周年の12月1日まで、
オプションコースを10分程度を無料とさせて頂きます!!


カラダへのアプローチとして、
☆あたまほぐし 10分
☆柔らストレッチ 10分
☆延長 10分


エネルギーアプローチとして
☆ポイントお手当てレイキ 10分

ハートへのアプローチとして
☆オラクルカードリーディング 10分まで

オプションコース詳細はコチラ→巡楽∞HP『コース・料金』

いずれも、1000円~1500円(+税)のコース。
こちらの中からいづれか一つ、無料でご案内させて頂きます。


巡楽初めての方も、リピーター様も、サービス♪

初めての方は、ホームページご覧頂いてますとさらに10%オフです。


辻堂駅では11月26日(土)27日(日)に駅周辺でイベントが催されます。
この日二日間は特におススメです。遊びにきてくださいね♪

26日(土)は11時~昼の時間帯に空きがございます。
27日(日)もご案内可能です。(11/12現在)

ぜひこの機会にご利用くださいませ!!

ご予約お待ちしております。
ご予約はコチラ

s-KIMG0611.jpg









               ~ つながり 巡る ~
・‥…─*・‥…─*   和癒サロン ∞ 巡 楽   ・‥…─*・‥…─*

心・体・魂が奏でる 自然とのハーモニー 和癒サロン ∞ 巡 楽
     ↑自然と人を結ぶ∞ホームページはコチラ↑

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 存分に癒されて

自然体の自分に目覚めましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

和癒サロン ∞ 巡 楽 は、ココロの豊かさを磨くお手伝いをしていきます。
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*











スポンサーサイト



テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

辻堂*ご近所探訪②~LAMA Coffee/ラマ コーヒーさん

和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞、ふれあい朝日・とことこ湘南掲載キャンペーン↓↓↓
巡楽∞ホームページ『とことこ湘南。掲載中!』

初めての方、10%オフ&オプションコース10分無料でサービス中です
ぜひこの機会にご利用くださいませ!

さて。
大分間が空いてしまいました。
巡楽(じゅんらく)の、辻堂*ご近所探訪その②
です。

コーヒーが好きです。

詳しくはないですが、深煎り系が好みです。

・・・余談ですが、知人がコーヒー豆販売店を営んでおります。
ご主人が珈琲豆を焙煎。
奥様はセラピスト。

コーヒーの香りに癒されながら、
整体も受けられます。

豆の販売店ですが、イートインスペースもあるようです。
他にもいろいろ販売されています。
ネットショップ(Amazon)もありますので
プレゼント調達にはもってこい。

私はこちらの深煎り珈琲、極上サマーブレンドが大好きです

ホットでもアイスでも本当に美味しい!
横浜市の金沢区で営んでおります。
かなりおススメです!
熱風式自家焙煎専門店 珈琲豆&癒し処 ちろりや


さてさて。本題です。
巡楽のご近所、辻堂駅西口側には、珈琲屋さんが何軒かあります。

巡楽でカラダとココロを癒した後は、
コーヒーの香りに包まれて、ゆったりまったりして頂くと、
なんて素敵かと想います。
素晴らしく自分にご褒美だと想います。

・・・と、自分で想像してニンマリしてしまいましたので(^-^)

今回は、前回のシールズベーカリーさんの帰り。
巡楽からは歩いて7~8分でしょうか。
海側へ歩くように、道なりへ行きますと・・・

住宅が立ち並ぶ通り沿いに、突然レトロ空間が登場します。
LAMAさん店頭
(撮り忘れて暗くなった帰りの撮影ですが・・・)

LAMA Coffee/ラマ コーヒーさん

こちらを訪ねたキッカケは、友人があるハガキを送ってくれまして。
消しゴムハンコで作った、猫が傘をさして、アジサイが咲く梅雨の可愛らしい一場面。

私が猫好きと知ってのこと。

そのハガキはある作家さんの個展の案内ハガキでした。

こちらのラマコーヒーさんのお二階、アーティストさんたちの展示スペースになっているんです。
LAMA Space
その消しゴムハンコ作家さんの作品もぜひ見たいと想い訪ねてみました。

店内は、入るとビックリ!

おもちゃ箱みたい!!

レトロなモノたちが無造作に置かれているような、
計算されて置かれているような。

とにかくいろんなモノたちが散りばめられています。

見ていて飽きません♪

「おばあちゃんち」を思わせる急な階段を上がると
作家さんの展示スペース。
LAMAさん二階①

間近で作品を見れるので面白いです。
作品を購入することもできます。
LAMAさん二階②


一階でコーヒーを。
照明もアンティークで、薄暗い店内は、
LAMAさん店内明かり


おもちゃ箱のワクワク感と、妙な落ち着き感が混在しています。
LAMAさん店内本棚


マスターの醸す雰囲気の成せる業でしょうか。

自分でお店を始めさせてもらってよく思うのですが
店ってそこの店主そのもの。
店主の雰囲気、オーラがそのまま出ている感じがします。

マスターは、まったりゆったり、落ち着かせてくれるトーンで
お話してくださいました(^-^)

この店そのものだなぁと。

LAMAさん店内①

お昼もまだでしたので、微妙な時間ということもあり
おやつパンなるものを。
LAMAさんお食事

天然酵母パンがモリモリ。
味わったことのない、不思議なペーストが美味しかったです。
チーズ系でしょうか・・

ごはんメニューもありましたので
今度食べに行きたいです。
LAMAさんメニュー

辻堂駅西口からは徒歩13分ほどだそう。

ワクワクとまったり。
アーティスティックな不思議空間で、
あなたのクリエィティブな部分が刺激されること間違いなしです!

巡楽の帰りに、お散歩がてらLAMA Coffeeさん。

ヒラメキが待っているかもしれません☆


・・・次回はそのお隣、革の香り漂う、『バッグ工房nim』さん編です。
お楽しみに~♪



巡楽∞ブログ最新情報
新コース! ≪つながるお手当て≫遠隔 ∞ レイキ 始めました!

↓ホームページはコチラ↓
巡(めぐり)~つながるお手当て









・‥…─*・‥…─* 和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞ ・‥…─*・‥…─*

心・体・魂が奏でる 自然とのハーモニー 和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞
     ↑自然と人を結ぶ∞ホームページはコチラ↑

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 存分に癒されて

自然体の自分に目覚めましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞は、ココロの豊かさを磨くお手伝いをしていきます。
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*










テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

辻堂*ご近所探訪①~シールズ ベーカリー/SEALS BAKERYさん

和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞、ふれあい朝日・とことこ湘南に掲載中!↓↓↓
巡楽∞ホームページ『とことこ湘南。掲載中!』

…その紙面にですね、美味しそうなパン屋さんが掲載されていましたので行って参りました。

巡楽からは歩いて10分ぐらいでしょうか。
10分も歩いた感じはしなかったです。
巡楽がある浜竹界隈は、個性的なショップが立ち並んでいるので
キョロキョロしているとあっと言う間につきます。

シールズ ベーカリー/SEALS BAKERYさん。
Facebook見られない方はコチラで。

シールズベーカリーさん店外

天然酵母のパン屋さんです。
普段はゴハン派ですが、天然酵母パン好きなので見かけるとちょっと嬉しいです。
あまり見かけないもので…。

可愛いらしい店内には、美味しそうなパンがづら~り♪
中からは厨房が見えて「作り手の顔が見える」素敵パン屋さんです。
シールズベーカリーさん店内

餡子好きとしては、必ずアンパンを購入します。
こしあんも捨てがたいですが、粒あんです♪

(余談ですが、桜の葉がトッピングしてあるアンパンは、必ずこしあんで・・・
粒あんの桜アンパンって無いですよね・・。食べたいです。いや上品で好きですけどね、こしあんも。)

惣菜パンもたくさんあって、モーニングやランチタイムはテンションが上がりそうです。

もうお三時でしたので、「惣菜パンも美味しそうですね~」と話しかけると、
いろいろアドバイス下さって。
次の日でも温めたら美味しく頂けるローズマリーをトッピングしたフォカッチャを勧めてくださいました。

ハード系のパンは口の中が切れることがあるので(-_-;)なんて言うと、
全粒粉より国産小麦のパンの方が柔らかくて食べやすいとか、ホントいろいろ丁寧にご説明くださって!

パン屋さんでこんなにいろいろお話してくださった所は初めてで感動です。
お客様との距離が近い感じで。
とても居心地の良い素敵なパン屋さんでした

アンパンはですね!
私の中ではベスト3に入りました
美味しいです!
生地が程よい厚みで、食感が柔らかすぎず硬すぎず。
アンコが甘すぎずないところが私好みです~☆

甘すぎて小豆の味を消してしまって残念なアンパンってあるのですが、
こちらは小豆感ちゃんとありまして

巡楽でカラダとココロを癒した後は、足取りも軽くお散歩がてら、
シールズ ベーカリーさんでお土産などいかがでしょうか?
お腹も満たされること間違いありません♪










・‥…─*・‥…─* 和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞ ・‥…─*・‥…─*

心・体・魂が奏でる 自然とのハーモニー 和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞
     ↑自然と人を結ぶ∞ホームページはコチラ↑

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 存分に癒されて

自然体の自分に目覚めましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞は、ココロの豊かさを磨くお手伝いをしていきます。
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*









テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

地球交響曲第八番と自然栽培綿。

引き寄せ力がグイグイです。
以前から気になっていた、ドキュメンタリー映画

ガイアシンフォニーNo.8(地球交響曲第八番)

地元で上映されるそうで。
これまたチラシを見かけて情報をゲット致しました。
そもそもホームページなどでチェックすればいいんですけどね・・(-_-;)

巡楽は辻堂西口ですが、辻堂東口・湘南工科大の前に、
「麦波ベーカリー」さんという、それはそれは美味しいパン屋さんがあります。

そちらにチラシが。上映は・・・今週!ギリギリでした(^^;)

『映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』とは、
イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論、
「地球はそれ自体がひとつの生命体である」という考え方に勇気づけられ、
龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズです。

美しい映像と音楽、珠玉のことばの数々によって織り成されるドキュメンタリー映画『地球交響曲』は、
環境問題や人間の精神性に深い関心を寄せる人たちのバイブル的存在となっており、
1992年公開の「地球交響曲第一番」から2010年公開の最新作「第七番」まで、
草の根の自主上映を中心とした上映活動だけで、これまでに延べ、240万人に上る観客を動員、
その数は今なおとどまることなく、かつてないロングランヒット作となっています。』
ホームページより

最近見た、「うみやまあひだ」という映画にも出演されていた、
畠山重篤さん(気仙沼で豊かな海を取り戻すために広葉樹の植林活動「森は海の恋人」運動をされている)
も出ていて、ますます気になる映画だったのです。

各地で自主上映などされているようなので、ご興味ある方はお調ください。

そして、チケットを買うためにお伺いした、辻堂西口にある「わたの花」さん。
こちらも以前から前を通るたびに気になっていたので、お伺いする良い機会でした。
自然栽培の綿、「和紡布」を扱っていらっしゃるお店です。
てっきりオーガニックコットンかと思っていましたが、さらにそれより優しい、自然栽培の綿。

自然栽培は無農薬・無肥料。本当に自然で力強いモノかと思われます。

そしてなんと!和紡布のガーゼハンカチ頂いてしまいました(≧◇≦)
お客様のお顔にあてるのに、と・・・。
凄く心地よさそうです!使わせて頂きます!
s-DSC00784.jpg

そんな素敵な店主様ですが、お会いした時に、私のことを
「竹の香りがする」と言ってくださいました。
巡楽の玄関先には竹があります。そして、店内にも竹のパーテーションなど竹製品がいくつか…
凄いです!天然素材のものを身に着けていらっしゃるし、
きっとそういう方は五感が冴えていらっしゃるんでしょうね。・・と想像が膨らみます。
巡楽のご案内各媒体にも「竹」の写真が。
竹の精霊さんでもついているのでしょうか(^-^)

自然素材のカラダに優しいものを身につけると、心地よく、ココロも落ち着きます。
そういうアプローチで心身をケアするのもおススメです。

身に着けるもの、口にするもの、
それらがどのような過程で作られているか
素材そのものがどのような過程で作られているか。

そういう視点から見てみると、新たな選択肢が生まれると思います。
日々の生活の中で少しでも思いを馳せてみると、新しい発見があると思いますよ。










・‥…─*・‥…─* 和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞ ・‥…─*・‥…─*

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 思う存分癒されて

本来の自分に目覚めましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞は、ココロの豊かさを磨くお手伝いをしていきます。
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*








テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

辻堂・地域情報~湘南T-SITE

巡楽は、辻堂駅西口から海側へ歩いて5分ほどのところにあります。

さらにそこから40分ほど歩くと、今話題の湘南T-SITEがあります。
そう、あのお洒落蔦谷があるところです。

・・・実際には歩いてはおりませんが。


近いにも関わらず、近くて遠い観光地みたいに行ったことがなかったので・・・

やっと覗いてきましたよ。


・・・・・素敵すぎです
テンションあがります↑↑↑

空間情報を入れずにフラッと歩いてみたのですが。

なんと!入ってすぐ!
『あなたと健康社』の本が表紙向けて並んでる~(≧◇≦)
img103188964.jpg

東城百合子先生の「自然療法」の本は、基本的に本屋で取扱いされていません。(最近はわかりませんが・・・)
それがどーん!と!
自然のチカラを利用した、家庭でできるお手当方法が豊富に掲載されている本です。
とてもおススメの一冊です。
ぜひ、一家に一冊をお勧めします。

その他にも何冊か東城先生の本が。レアです~

あてどもなくフラッとしてるだけなのに、テンションの上がる本がたくさん・・・
本のセレクトが凄く良いです。

そしてこれまたビックリなセレクト、野口のタネが少しですが売ってます!

野口のタネは、固定種の種です。命がつなげる種です。

野菜の花が咲いて、種ができて、それをまた蒔いて、花が咲き、種ができて・・・
自然な循環ですよね。

でもこの循環、今スーパーで売っている野菜のほとんどはこの自然の法則が成り立たない、
「F1」という種類のタネでできた野菜ばかりなんです。

人工的に開発されたF1の野菜は、育ちが早く、収穫量も確保できる、
飽食日本にはもってこいの野菜たちです。

ですが、次に繋ぐ、『種』が残せないのです。
F1野菜から収穫した種を蒔いても、発芽しなかったり、
親とは似ても似つかないようなモノができてしまったりするそうです。

それって、凄く不自然じゃないですか?

人間って自然の一部なのに、私たちはいつの間にかそんな不自然なものを食べて生きているんだなと。
知ったのがほんの数年前です。

F1の野菜だって、美味しいですよ。
好きですよ。
美味しくなるように研究されてますから。
その時代の好みに合わせて、とか。
家庭菜園でも育てやすい、とか。
全国チェーン展開のファミレスで、どこで食べてもちゃんと同じ味になる、とか。
農家さんの安定収入のためにも必要なんだと思います。
野菜の安定供給のために必要なんだと思います。外食産業の消費も凄いですからね。

・・・・けど、そんな不自然なものが知らず知らずに出回っていることって、
なんだか、騙されたー!みたいな・・・

別に世の中も騙しているつもりはないんですけど、知ってる人は知っている。大っぴらには知られていない・・・。
「本物」を知らないで私たちは生きていたのかと思うと、なんだか切なくなってしまうのです。

そして、命を繋げないものを食べていて、私たちの・・・子孫の体は、精神状態は大丈夫なのだろうか・・。
と少なからず疑問に思ってしまうのです。

私が自然農で、固定種にこだわって畑を始めた要因の一つが、このF1と固定種のことがあったからです。

固定種が良くて、F1がダメ、とかでなは無くて。
何を選択するのか、ということです。


本物を、真実を知りたい・・・と。



・・・・っと、だいぶ話がそれてしまいました。
そんなこんなで、野口のタネ、自然が引き継いできた生命力溢れる野菜を味わうには、ぜひおススメです。
もちろん野口さんの著書等も表紙が見えるようにドーンと販売されておりました(^-^)


そして、初めてみたけど、メネミル(野口式種子発芽試験器)なるものも。

どうやらスプラウトを育てるのに適しているキットとの噂。
ちょうど、自分で採った小松菜の種でスプラウトでも作ってみようかと思っていたところ。
でも、スプラウト育てるのって、カビ対策が面倒そうで躊躇していたんです。
ところがこちらは、素焼き床に蒔くみたいなので、衛生的に良さそうですよ。


そんなレアなものが次々と見つかる中、ついニヤニヤと店内を散策。

そしてそして。
自分のアンテナの高さに我ながら感心・・・

見つけちゃいました。

畑でお世話になっている、この方の本。
「えと菜園」の小島希世子さんの著書「ホームレス農園」が、
これまた目線の高さにドーンと置かれているではありませんか!
ダウンロード


なんだか嬉しくてつい写メを・・・。
DSC_0984.jpg
パーマカルチャーとか月の農業とかある棚に・・・
DSC_0983.jpg

小島さんについては・・・どうぞネット等でお調べ頂ければ。
私から言えるのは、美しく素敵な方。それだけです(笑)


短時間でサラっと回っただけでしたが、とてもウキウキな一時でございました。

本屋の空間に、雑貨屋さんとかカフェがあって、その空間がとても曖昧。
気づいたら雑貨エリア、というか、雑貨も本も一緒に売っていたり。
そういう、「曖昧」な感じ、日本的でとても好きです。
白でも黒でもいいじゃないと、ハッキリさせない感じ。
広く受け入れる包容力がある感じ。

本屋の作りに、日本の良さを垣間見た感じがしました。


巡楽でお身体ほぐして、癒された帰りにでも、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。
ココロもカラダも癒されて解放された状態だと、アンテナ感度が高くなりますよ。
素敵な本との出会い、新たな発見があるかもしれません。

辻堂駅からバスも出ていますよ。
湘南T-SITEアクセス










・‥…─*・‥…─* 和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞ ・‥…─*・‥…─*

JR東海道線 辻堂駅西口から海方面へ歩いて5分

あなただけのリラクゼーション空間で 思う存分癒されて

本来の自分に目覚めましょう

心や体を整えて

ココロ豊かに

『楽』を巡らせましょう

和癒サロン ∞ 巡 楽 ∞は、ココロの豊かさを磨くお手伝いをしていきます。
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*









テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP